「サルの憂鬱」の言の葉便り

BAI式ブログサービス
  << November 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
神対応・・・?
最近、ネットニュースなど見ていると、芸能人などの取材時の対応などの表現で「神対応」という言葉を目にすることが増えました。
大人ならあるいはしつけられていたり普通に教育をうけている子供などが常識的な言葉の言い回しを使うことは普通のことやと思います。が、報道・マスコミ関係者の記者の程度が低すぎるからそのような表現を使うのでしょう。。。もっとまともに仕事をしてほしいものです。「神対応」なんでもかんでもどんなレベルでも低いレベルの記者がすごいと思えることを「神対応」と軽く使っていると、ほんまに使わないといけない時の表現に困りますよ!!記者の方々みんなとは申しませんがレベルの低い記者さんはもっと自分の取材能力や表現するボキャブラリーを学ぶ必要があるように思う今日この頃です。。。久しぶりにボヤキでした。。。とほほ。。。ではまた。
| オオザルT | - | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
.
PROFILE
OTHERS