「サルの憂鬱」の言の葉便り

BAI式ブログサービス
  << October 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
やっぱり晴れ!!
10月10日数年目まではこの日が体育の日でした。お役人さんの勝手な都合で最近では、ハッピーマンディとか言いながら、歴史改変されてるみたいでいい感じはしませんが・・・それぞれの休日にはそれなりの言い訳いや由来があるのに、改変するからわけがわからないことになる。のだと勝手に思い込んでおります。
さて、結構この体育の日はほとんど雨が降ったことがないという統計が出ております。というのを10年ほどいや、20年ほど前に聞いたような記憶があります。それを信じて今朝もすがすがしく朝を迎えました!!
わけがわからないことがいろんな場面で最近多いように感じます。いいのか悪いのか・・・何とも言えませんが・・・お役人さんたちもきっといろいろな日本の行事とかって知らないんだろうなぁ・・・由来とか言い伝えとか・・・そういうのもやっぱり勉強したほうがいいと思います。選挙も大事だろうけど、税金を取り上げることも必要かもしれないけど・・・あぁ今日もまたこんな感じになりました。歳なのかなぁ・・・では、また。
| オオザルT | - | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
.
PROFILE
OTHERS