「サルの憂鬱」の言の葉便り

BAI式ブログサービス
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
飛行機雲・・・
満開の桜を見上げると、もっと上には春めいている青い空が広がっています
その中に一本の飛行機雲がラインをまっすぐひいて軌跡を残します。近いうちに雨が降るようyです・・・さてさて、以前から疑問というかどうすればいいのか、誰に聞いても答えがでないので困っています。国会中継です。
台本通りにことが進められていくことはなんとかならないものか?
寝ているひとやスマフォをいじっている人、読書いている人などなど必要ないと思います。たとえ副大臣であっても、ましてや総理大臣であったとしても。。。
国民に失礼です。僕らが選んだ人たちの姿勢ができていない。。。だからまず文句を言いたい。我々の血税ですよ。。。彼らの給料は。。。国民が選んだというならば正々堂々と仕事してください。この文句はどこにいえば永田町に届きますか。。。安保安保という法律改正を急ぐ前に根本を改正する方がさきやと思います。事務仕事をしている人たちは、かなり頭のよい方々でしょう。。。寝る間を惜しんで台本を書きあげて、世界へ国内へ根回しをするという過酷な仕事をしているのだと思います。女性議員の横領がまたまたあったような報道ですが、報道をしている方々ももっと報道しないといけないことが山ほどあると思います。
くだらないネタを継続させることでなく、くだらないネタは人間をダメにします
まともなネタを日本人がなるほど!!そうか、そういう方向へ進まなあかんと
思えるネタの提供をしてください。芸能人の不倫や薬中の話ではなく、たとえば不倫はしたらあかん。薬物中毒になったらあかん、殺人はしてはいけないことやなんでしたらあかんかを毎日誰もがわかるようにテレビラジオ新聞インターネットという道具を使いこなしていくことを忘れてませんか。。。テロ活動はあかん
なんであかんか。国によって宗教によって考え方が変わることも学校教育だけでは追いついていない。ゆとり世代が社会人になって次の世代に命の大切さを伝えるには経験も言葉も少なすぎます。このような意見を特に国民の声に耳をかたむけれない総理大臣に伝えたい・・・響かないかもしれない・・・でも言いたい・・・どうすれば伝えられるのでしょう・・・目安箱はどこにありますか・・・久しぶりに大荒れの愚痴日記でした。。。では、また。。。
| オオザルT | - | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sarunoyuutu.blog.bai.ne.jp/trackback/218558
トラックバック

RECENT COMMENTS
.
PROFILE
OTHERS