「サルの憂鬱」の言の葉便り

BAI式ブログサービス
  << February 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
夢の・・・
北朝鮮が打ち上げてしまいました。ここ数日の報道はにぎやかです。
いろいろ憶測されていますが、真実は彼にしかわかりません。
でも、彼の中の真実はあるのでしょうか?なにが楽しいのでしょうか?
僕にはわかりません。彼にも「命」の尊さを今一度かみしめてほしい。
彼がロケットを打ちあげたいという希望を(目的はわかりませんが)もっているように彼の住む国民たちにも個人個人希望があると思います。僕たちにも大小さまざまな希望を持っています。夢をかなえるために生きています。叶えられず志半ばで命を失う人もいます。生きている以上、叶えたい!!無断であるいは個人の気ままで他人の命を奪うことは絶対にあってはなりません。生きることは大変なことです。命を宿した瞬間から「苦」は始まっています。乗り越えましょう!!元気に生きていきましょう。。。では、また。。。
| オオザルT | - | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
.
PROFILE
OTHERS