「サルの憂鬱」の言の葉便り

BAI式ブログサービス
  << July 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
独りよがり・・・
今の若い世代には聴きなじみがない「大将」という言葉。
昭和の30年・40年代は結構慕われる存在の人をそう呼んでいたように思います
からかいで呼ばれる人も中にはいたでしょうが・・・
さて、法律を可決させるためにこの国の大将が必死です。
ただ、多数決では負けそうなのに、可決するねん!!と大きな声を出すだけの状況に見えます。
「僕は大将やでぇ!!このルールで平和にいくでぇ!!なっ、はんたいせぇへんやんなっ!!」と少し困った大将に見えて仕方ありません
やってみないとわからないけど決まってしまうとまたややこしい。決める前にいくつかのシチュエーションを会議ではなく想定訓練でしてみるとか、もう少し現場の声を聴くとかしてほしい・・・せめてこれからこの国を担う10代・20代の疑問を解いてもらえるともっと支持率も戻るかもしれない・・・なんて僕の独りよがりな思いです。議事堂前もにぎやかな夜・・・かしら・・・では、また。
| オオザルT | - | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
.
PROFILE
OTHERS