「サルの憂鬱」の言の葉便り

BAI式ブログサービス
  << February 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
月光仮面が登場した日
今日は何の日ということで、ラジオをなんとなく聞いてみると、今日は表題の日なんだそうです。正義の味方が登場した日何十年も昔の話です。しかし、何十年も昔と書いていますが、この登場した日を体験したご高齢の方々は元気にされているわけですから何十年も昔と言ってもさほど昔ではないわけです。江戸時代でなければ縄文時代でもないわけです。たかだか二けたで表現できてしまう。
すごいことです。この何十年で私たちの生活環境が驚異的に変化したということが明らかになるわけです。スマフォがなかった何十年前のヒーローが登場した日を公に公開できてしまうわけです。平成生まれの21世紀生まれの人が知らない不思議な日を大きな声で言えてしまうこの国の人はすごい!!と思います。いろんな意味で!!まとまりがない感じですが・・・では、また。
| オオザルT | - | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
.
PROFILE
OTHERS