「サルの憂鬱」の言の葉便り

BAI式ブログサービス
  << July 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
子供たちが
毎日どこかで変な大人たち(中学生もありましたか!)に襲われています。
っていうか・・・変な大人たちよ!!もっと他にすることあるやろう!!
無免許運転している思春期の少年よ!!懲りましょう・・・誰かがしたから自分も大丈夫やと思える言動は、社会に迷惑をかけないことを真似してくれ!!また、体ができていない小学生に大人のまたは親自身の物差しで押し付けたりすることは考えものです。たとえば、娘さんにハイヒールとかかわいいデザインやからはかせる。子供自身がはきたいから与えることによって足の形が変形したり、捻挫したりする可能性が高くなるのだそうです。成長に著しいストレスを与えるようです。五体満足に生まれてきても親が率先して不健康に導くとは何事でしょう・・・もう一度、我慢するということを特に若い世代の親御さんは子供と一緒に学んでみてください。大人の真似をしてみたいのが子供心です。私にもそういう時期はありました。でも子供の時に経験してしまうと大人になってからの楽しみが少なくなる気がします。みんながみんなではありません。自分の胸に手を当てて考えたらわかるでしょう。そう、あなたです。・・・というセリフも平成生まれの人には届くのかどうか不安です。とにかく、うまくいえませんが大人たち・・・一部の20歳以上の変な大人たち・・・大小問わず犯罪を減らしましょう。・・・と、今日もこんな感じです。7月です。数日雨が続くそうです。晴れやかな良い話が聞こえてきますように!!では、また。
| オオザルT | - | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
.
PROFILE
OTHERS