「サルの憂鬱」の言の葉便り

BAI式ブログサービス
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ホワイトディ
早いものでもう3月も中旬です。ここ数年クイズ番組がやたらとどこのチャンネルでも賑やかしに作られています。そんな中、漢字の筆順をおさらいする番組を時々見ることがあります。今日もすこし見ていましたが、筆順だけではなく、ややこしい漢字を語呂合わせで覚えるというコーナーもありました。そんな中、お題の一つに我が「サルの憂鬱」の鬱という字が挙げられたではありませんか・・・たまたま偶然ですが・・・いざ書くとなるととても難しい字の一つです。語呂合わせは「リンカーンはアメリカンコーヒーを3杯飲む」のような言いまわしだったと思いますが、なるほど、なんとなく覚えておけば書けるかもしれません。(バンド名だからしっかり書きましょう!!)そんなこんなでもうすぐ15日です。今月最終週から4月上旬にはライブをしたいと思っています。ぼちぼちメンバーに連絡を取ってみようかなっと。では、また。(記事のタイトルは本文にはまったく関係ありません。)
| オオザルT | - | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sarunoyuutu.blog.bai.ne.jp/trackback/202795
トラックバック

RECENT COMMENTS
.
PROFILE
OTHERS