「サルの憂鬱」の言の葉便り

BAI式ブログサービス
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
リーディングドラマ
昨日までの4夜連続、テレビで春に東京で行われたリーディングドラマの放映がありました!!・・・演劇やミュージカル・朗読はもちろん音楽のライブなど生ものを楽しむということは個人的にわかっていると思っています。(自分も数少ないが舞台に立っていることもあります!)感じ方や楽しみ方は千差万別だと思いますが・・・初めてテレビを通じてリーディングドラマを観劇して心を、頭の思考回路をぐちゃぐちゃに刺激されました。すばらしい!!何がどうなのかはいまだに整理できていませんが、男女一組が朗読するだけのことです。しかし、話の組み立て方がよかった・はたまた朗読する人の声のトーン・話し方・間、すべてがしっくりいっていたのかと感じます。1夜に1組の放映で4夜で4組のカップルが同じ物語を語るのです。たぶん放送を観劇された方もいると思います。「言の葉の力」をものすごく体感し実感できました。この力を僕も僕の言の葉で伝えたいと思いました。頑張って行こうっと・・・では、また。
| オオザルT | - | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sarunoyuutu.blog.bai.ne.jp/trackback/196514
トラックバック

RECENT COMMENTS
.
PROFILE
OTHERS