「サルの憂鬱」の言の葉便り

BAI式ブログサービス
  << December 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
きぜわしい・・・
慌ただしい年末です。今年は色々とこの時期になってもバタバタと駆け込み決算が聞こえてきます。大手電機メーカーのリストラや5年後のオリンピックの会場デザインに大きな事故やもちろん戦争やテロのあおりもうけて、「爆弾」という言葉に空港では大騒ぎになる事件もチラホラと聞きます。
気温はなかなか下がりませんが明日以降は冬らしい気候になっていくらしいです。どうしたものでしょう・・・明るい話題もたくさんありますが、印象に残るのは暗いネタが多いように思います。あと9日・・・少しでもハッピィな話がふえますように!!では、また。。。
| オオザルT | - | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
何気なく・・・
テレビ番組は年末のスペシャル特番の放映が増えてきました。そんな中、先日ザ・マンザイが放映され、夕食をとりながら見ていました。僕が子供の頃は、やすきよさんやB&B、ツービート・・・80年代のお笑いを引っ張っていた面々の一番盛り上がっていた時代を見ていました。その僕らの世代が20組ほど切磋琢磨してネタをぶつけあうガチの番組。。。この30年ほどでがらりとメンバーはかありましたが、僕らも中年です。年齢の話題を枕にしているネタが何組かありました。でも、経験年数があるだけ、Mー1よりも安定した笑いは楽しめました。子供の頃、食べてるものを吹き出すような笑いの見方ではなく、しっかり組まれるネタの一つ一つを聞きこみました。同席していた子供は30年前の僕のように食べてるものを吹き出す勢いで笑っていました。やはり、人間笑うことは大事なことなんだと思いました。少しでも笑っていける日々を過ごしましょう!!
では、また。。。
| オオザルT | - | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
.
PROFILE
OTHERS