「サルの憂鬱」の言の葉便り

BAI式ブログサービス
  << June 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
チャレンジ!!
内閣が新しくチャレンジする内容の基盤を考えたと報道されていました。
その中に「50年後に1億人程度の人口を維持するため第3子以降の出産、育児の支援を充実する」ということがもりこまれていました。確かに戦略の一つとして重要だと思います。しかし、同じ命の重たさを持つ第1子・2子の支援はどのように考えているのか・・・考えていない理由がわかりません。また、生まれてくる命ももちろん大事ですが、成長した青少年少女の事件・事故などによる早期な死に関しても考えてほしい。生まれたばかりの子供に力を注ぐことはもちろん賛成です。しかし、物事がわかるようになってきた10代の未来を担う世代がいじめや精神異常者の餌食で殺されていることも現実に起こっています。その命の守衛が薄いと思います。自分のことが守りきれない。家族だけでは微弱であるということも踏まえて50年後に1億人日本人国籍で人口維持をしていてもらいたい。そのために必要な戦略を考えてほしいと思った報道でした。では、また。
| オオザルT | - | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
.
PROFILE
OTHERS